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P4U2本日稼働!(長いです)


どうも,P4U2が今日アケで稼働しましたね!
家庭用は来年の夏とのこと・・・気長に待ちましょー

んっで,雪子で5,6クレ遊んできました.

5,6クレですごい発見があるわけもなく.
そこまで大きくは変わってないですがぼちぼち変わってます.

今日試せなかったのはガーキャンQEとSホールドですね
Aおしっぱにしてみたんですがゲージも何も出ず.はて?


とりあえず前作からしっかりこっちに慣れないとですね.
さて,変更点とか雑感とか・・・


まず,アギのサクヤの出現位置が雪子の目の前固定になりました.
だから5Dとかで飛ばして5C>2C>AアギとかやるとAアギの打撃は当たりません.
じゃあどうするのか!? →ここで新技の炎の舞が登場するわけです!

★炎の舞(214AorB)
雪子がくるっと回って下がりながらサクヤが前方をなぎ払ってなんか爆発します.(小学生並みの感想)
A版は発生が早く,大体の技からつながります(適当)
ふっとばすので距離があきます.端ならキャンセルアギダインつながります.
で,大事なのはこの技出したあとそこにサクヤが停滞します.

例えば5AA>2C>SB炎の舞>2C>B炎の舞>2C5C>A炎の舞>scCアギダイン なんてコンボが出来るそうです.
今日やってみたけど出来ませんでした(涙) でも出来そうな匂いはしますね.
炎技なのでブースタのレベルによる威力上昇があるのもいいですね.
1コンボ中に2回入れば結構ダメージ高いです.

★朱雀炎禍陣(214214AorB)
火炎レベル6以上で使用可能になる必殺技
真空竜巻コマンドの必殺技とか...コマンドだけ見た時普通に超必だと思ってたのでびびりました.
技としては発生は遅いですが,範囲が広いです.
上判定は雪子の5CくらいありそうなのがX軸いっぱいまで走ってきます.
レベル6になってるのでダメージも自ずと高くなり単発で2400とかだったかな?(うろ覚え)
そのうちこれ組み込むコンボとかも出てくるんじゃないかな!出てこい!

★超必殺など
あとは超必にSB版が追加されました.75%でうてます.
SBマハラギダインは使い道あるんだろうか・・・?あーでもガーキルついてれば初見殺しにはなるか.
SBマハラギダインは画面全体の床から火柱が一斉に吹き出ます.多段ヒットします.追撃は無理そう.

アギダインはレバー右左でぐいぐい動くようになりました.陽介のガルダインみたいな感じです.上下はないけどね.


あとはーマハラギがボタンおしっぱからのボタン開放で火柱あがるようになりました.
・・・既出情報ばっかりですみません;;

★C系
えーっとそれと5C,2Cは前ダッシュキャンセル,小ジャンプキャンセルってーのが可能になりました.
これはよくわからん.前ダッシュキャンセルはあんま使えない気はする.
暴れてくる相手には5C>dcアギダインとかやったら当たるかもね.

★扇子系
あとは2B,JBは撃ったあとの硬直中にもっかい2B,JBできるようになりました.これ結構大事だと思う.
例えば前作だと通常ジャンプでのぼりJBやると着地まで何もできないわけですが,今作はのぼりJB>下りJBできます.立ち回りのアクセントに使えそう!
でも注意すべきなのはあくまでJB>硬直中にJBが出来るだけであって硬直が減ったわけではないのです.
誤魔化しですね.

6Bはすごい早くなりました.立ち回りで6B5B>5B4Bとか結構引っかかってウザいと思う.

★A系
5A3段目が引き寄せてよろけ?にする技で,これ当てるとゲージすごい増えます.
5AAA>B炎の舞(5AAAAでも同じこと出来る)で25%は貯まってたと思います.
A連したらSBブーストで2Lvあがるよ!やったね!

今思ったけどよろけにするってことは,
ガーキルついた状態なら5AAA>マハラギとかでよけずらいガー不連携にならないだろうか?
でも今作はQEが成立した瞬間から弾無敵らしいので(ひどい・・・)知ってればQEこすりで終わりかな?


あっ そうそうこれやべえって思ったのがペルソナブレイクすると回復するまでちょー時間かかります.
これはブレイクは絶対したくないですね.雪子のペルソナゲージは5だったかな?



あと書くことが今のところ思い出せない.
シャドウ雪子も触りました.ゲーセンの音で全然聞こえなかったけど面白いこと喋ってるらしいっす.
試合前とか後の演出が面白かったなー マイク持ってたりお姫様みたいな格好になったり.

・シャドウはA連が前作と一緒です.
・覚醒しません.
・バーストできません.
・与ダメージが通常時の80%(だったかな?)
・ゲージが100%たまるとバーストコマンドでシャドウ暴走ってのができます.
・シャドウ暴走は技キャンセルでもできます.
・暗転して状況確認できます.
★シャドウ暴走すると
 ・ゲージが徐々に減っていきます.
 ・必殺>必殺キャンセルができます.
 ・超必とかやるとゴリッと減ります.(まあそうじゃなかったらシャドウ千枝が延々とメテオうってきちゃうけど^^;)

・なんか次ラウンドでゲージちょこっと持ち越してた.


って感じです.いろいろ抜けてるかもしれません.ゴメンネ.
シャドウ雪子でアギ>炎の舞とかも普通につながったのでコンボが面白そう.

うまい人のシャドウキャラはいろいろフィーバーしそうで面白そうですね.
はやく動画がみたい!


ということで今回はこれで!それでは~

仕込みとかー


昨日の記事で書いた中央での起き攻め.
3C>5D
ってやつのその後の行動.

3C>5D>5B(仕込みアクティ)
     ┣(ヒット時) H6A6B>A雷>H6A6B(1)>5D
     ┗(スカ時) 微ダ5A(仕込み5B)>崩しへ

5D>5B仕込みアクティでヒット確認して,ヒットしてる場合はアクティまで出るのでH6Aからコンボ.
補正によってA雷入れずに直接H6A6B(1)したり,端いけそうならBバンカーで運んだりしましょう.

スカった場合は緊急受身をとったということなので触って崩しましょう.
5A仕込み5Bでジンの裂氷詐欺れて,2A仕込み5Bでマコトのコロナすかせます.後のキャラはまーよくわからん!

で,5D>5Bがアマネとかにはたまにすかるんですよねー うーむ・・・


でもしばらくはこれを反復練習して起き攻めマンしたいですね!
現在6段なんですが9段を目指します.
キャラパワーで勝ってて立ち回りが適当なんですよね・・・よく大事なときに重力ゲージ切らすしなー

立ち回りでB雷設置してからの行動がとりあえずアクティしたりグラヴィトン>火球とかなので
まあゲージが切れる切れる.
ともかく,練習あるのみですね


では今日のコンボ~
端)6B A雷>H6A>2C H6A B雷設置>5B5C(雷)H6B6D>5C Bバンカー>B雷設置>(爆発)5C(雷)アブソ 4317dm


【“仕込みとかー”の続きを読む】

ココノエ中央起き攻めとか


非常に今更ながらココノエの中央コン後の起き攻めです.

~3C>A設置 これで相手は緊急受け身を取るしかなくなるようです.
ニュートラル受け身は間に合わないのでA雷が青ビで繋がります.→緊急に対して起き攻めチャンス!

あとは3C>5D>5Bでも緊急以外につながるようです.
補正きつい場合はこっちのほうがよさそう.5Bが青でつながったら5B>アクティ>溜め6A6B>~でよさそう.

起き攻めで例えばジン相手だったらその後緊急とった場合ダッシュ5A(5B仕込み)で裂氷を詐欺れます.


起き攻めいく場合に強いのが6B(1)〆.
叩きつけダウンなので緊急ができない技です.あとは前転,ねっぱ,後転に対応すればよいのですね.

中央で6B(1)〆するには~A雷>溜め6A6B(1)とか


★例えば中央で2B引っ掛けた場合のコンボ例(青字が青ビート/受け身ポイント

2B5C3C>5D>5B>アクティ>溜め6A6B>A雷>溜め6A6B(1)5D 2715dm
┣(相手がねっぱ,前転)ちょい待ち2A5B>アクティ>溜め6A6B>Bバンカー>5B5D5C6B(1)>B設置 2417dm
┗(後転)3C>アクティ>溜め6A6B>A雷>溜め6A6B>Bバンカー>5C溜め6A6D5C6B(1) 3665dm

後転は一点読みになるわけですが,後転安定ではないということです.
緊急されてた場合の不利Fは7Fくらいらしいので,そこまでではない・・・


疲れたのでとりあえずこんなところで!

ココノエD設置時のコンボ


画面端で5D設置してある時に

<下段>
2B5C3C>アクティ>溜め6A>2C溜め6A>B雷設置>5B5C溜め6A>5C>Bバンカー>5C(爆発) 3950dm
<中段>
JC>アクティ>5B2C6C>JCJD>JCJ214D(回収)>JC(J2Cスカ)>溜め6A>B雷設置>5B5C溜め6A>5C>Bバンカー>5C(爆発) 5210dm

両設置とかしたい場合にはおこのみでコンボを変えてください.
あとは5Dが完全端にある場合はこれでおkですが,ちょっと端より手前にある場合も適宜変えてください.


中央でのJCアクティから
JC>アクティ>5B2C4D>5B6A5B6A5C>Aバンカー>5C>Bバンカー>5C(爆発) 4058dm

これは屈くらいに使える良パーツですね!


他にD設置時のコンボでは地上でアクティ>溜め6Aがつながって浮くのでそれでアドリブしましょう.

ココノエコンボまとめ


ココノエの使ってるor使えそうなコンボまとめ.
もっといいのがあったら教えて下さい!ガー不コンはまだ練習してないです.

★両設置コンパーツ
①Bバンカー>5B溜め6A>6D>5C6B(1)>B雷設置
②2C溜め6A>6D>5C6B(1)>B雷設置
③Bバンカー>5B5D>5C6B(1)>B雷設置

①の〆が使える始動は,
端)JB>5A5B5C>Aバンカー>5A5B5C2C① 2929dm
端)投げ>6Dアクティ>5C2C① 3609dm
端)2B5B5C>Aバンカー>5A5B5C2C① 2825dm
端)2B5B5C>アクティ>5B5C>Aバンカー>5A5B5C2C① 3037dm
端)JC>アクティ>5B5C3C>Aバンカー>5A5B5C2C① 3895dm
端)6B>A雷>溜め6A>2C溜め6A>B雷設置>5B5C(B雷ヒット)① 3708dm
端)B雷ヒット>溜め6A>5C>① 3589dm
端)前転,寝っぱ狩り2A5B>B雷ヒット>アクティ>6B>① 3104dm
開幕位置くらい/屈)JB>2A5A5B2C6C>JBJC>J6D>アクティ>6B>① 2781dm
など...

②の〆は①よりも時間を使わないので,不安なときには②にするといいと思います.
端でAバンカー~Bバンカーやって①入るかな?ってときはBバンカーせずに
2C溜め6Aにしましょう.
端)A系始動3刻みまで>Aバンカー>5A5B5C~② 

③は更に時間が厳しい時用.
端)B雷設置状態から転移>B雷ヒット>溜め6A>7Dアクティ>ダッシュ裏周り6B>③ 3408dm
開幕位置くらい)6B>A雷>溜め6A>2C6CJC>J6Dアクティ>6B>③ 3424dm

また後で更新します~

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