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逆ギレ連打マン天田


逆ギレCHからの拾いまとめ

[全キャラ 2Bエリアルルート]
逆ギレCHからの基本の拾い.

ノーゲージ 微ダ2B(2)>JAJB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)JBJ2B dmg2521
50% 微ダ2B(2)>JAJB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)逆ギレ>A真理 dmg3354
150%開幕位置から可能 微ダ2B(2)>~>(D斬ヒット)逆ギレ>SB犬ブレス>逆ギレ>SB超合体 dmg5090


[皆月/ミナヅキ/完二/順平 以外可能 足払い槍ルート]
上記キャラ以外には逆ギレCH>その場足払いが繋がる.

ノーゲージ 足払い>Aチャースラ>236C>Bチャースラ>2B>JAJ2B dmg2638
50% 足払い>Aチャースラ>Bギガント>236D>Bチャースラ>Bギガント>236C>B真理 dmg4000
150%開幕位置から可能 足払い>Aチャースラ>Bギガント>2C>JB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)微ダ逆ギレ>SB犬ブレス>逆ギレ>SB超合体 dmg5524


[全キャラ 2B(1)槍ルート]
逆ギレCH>微ダ2B(2)よりもダッシュ距離が少なくて良いため安定する.

ノーゲージ 微ダ2B(1)>Aチャースラ>236C>Bチャースラ>236C>Bチャースラ dmg2266
ノーゲージ 微ダ2B(1)>Aチャースラ>236C>Bチャースラ>2B>JAJ2B dmg2422
50% 微ダ2B(1)>Aチャースラ>Bギガント>2C>JB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)微ダ逆ギレ>A真理 dmg3625
150%開幕位置から可能 微ダ(1)>Aチャースラ>Bギガント>2C>JB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)微ダ逆ギレ>SB犬ブレス>SB超合体 dmg5196



ゲージ吐くのは殺しきりの時でノーゲージ起き攻めはBチャースラ〆かJ2B〆がいいっぽいです.

PERSONA4 THE ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD発売


とりあえず天田君アンドコロマルを練習します!

小ネタ
ディアラマでの回復はDでコロマルを収納している時や
コロマルが攻撃したりしている時でも回復する.

コロマル単体にA連決めるとめっちゃスピードがはやい


使い道があるのかないのか分からんけどとりあえずのコンボたち↓

基礎コンっぽいの
5AA>5B>Aスラスト・追加>D斬>Bスラスト>2B>JAJBJ2B ダメージ:2631
5B>Aスラスト・追加>D斬>Bスラスト>2B>JAJBJ2B ダメージ:2591

5Aで対空になった時
5A>JAJB>JB>(D斬)J2B>D斬ヒット>Bスラスト>2B>JAJBJ2B ダメージ:2551

逆ギレカウンターから拾える!
逆ギレCH>微ダ2B>JAJB>JB(D斬)J2B>D斬ヒット>逆ギレ>B合体 ダメージ:3940

友人のジンと10先


久々に友人である@FLAT氏のジンと
ぼくのココノエでVer1.10での10本先取の勝負をしました.

結果は5-10で負け

こうやって何本先取ー!とかって決めてやると楽しいですね.
家庭用なのでラグいのが難点.そしてぼくは無線()なので有線にしたいなー

立ち回りはどうだったかな?
多分やってたことは相手の行動によらず
・飛んで空ダJB
・空バックダッシュJ6D>火球
・ガンダッシュ2A
ばっかになってたかな?
リバサもバクステ連打orワープ連打or小パン連打でガードしなかった.

わかったことといえばジン側の6Aガード後は反撃確定.

あと反省点としてはコンボミス.
・中央ODジャミング後
・~>超火球後のコンボ
なんで負けたかよく分からず負けた試合ってのも良くない

とりあえず,レポートやります...

※12:47 追記
ココノエのことで頭いっぱいです.
ココノエについてのレポートをかいて提出しろ!とか言われたら土日全部費やしてやるのにな~

今日やった中での最大コン


3C>ODc>微ダ6A6C>J8D>アクティ>B雷設置>2C>B雷ヒット>H6A>JB>jcJBJC>J6D>アクティ>6B>Bブロ>5C>アブソ
ダメージ4000over


ノーゲージで開幕からでも狙えるのが良い所.
3Cの長さはやばいので狙える場面では狙っていきたい.

ver1.10


ずっと格ゲーできてなかったんですが
久々にやるとめっちゃ楽しい

で,忘れるんでここにでも情報をまとめとこう.

ココノエ◆Ver1.10コンボ
端でAブロ>5Aの繋ぎができなくなりました.

中央
 相手立ちくらい
  2A2A>5B>5C>3C>Aブロ 1558
  2B>5B>5C>3C>C超火球>2C>6C>jcJC>J6D>転移>B雷設置>6A>アクティ>氷結>追加DD ゲージ100
 }
相手しゃがみくらい
  2A2A>5B>5C>2C>4D>5B6A5B>Aブロ>微ダ5C>Bブロ>5C 2232
  2A2A>5B>5C>2C>5D>5B5C>アクティ>H6A>B雷>5A5A>H6B>Bブロ 2182
  (H6Bまで〃)>アブソ>追加DD ゲージ50/3337
  6B>5C>2C>Bブロ 1911
 }


 投げ>Bブロ>5C>2C>6C>jcJC>JDアクティ>6B>5C 3582
 相手しゃがみくらい
  6B>5C>2C>Bブロ>6A>B雷>5A6A>6C>jcJC>J6D>アクティ>6B>5C 3191
  (アクティ6Bまで〃)>アブソ>追加DD ゲージ50/4397
 }



もっと高いコンボもしらべます.
あとはマストなのはガー不連携.
またあとでまとめます.


※21:52追記
ジャミングダーク関連
(以下書いてあることはネットの海を巡って集めた情報で,自分で試していないので確証は持てません.)
ver1.10になって,端でジャミングダークを使っても画面外にブラックホールが出るようになりました.
したがって今までのガー不はできません.
しかし,バージョンアップによりココノエは新たな力を手に入れました.OD版ジャミングダークです.

ODジャミングは端で撃っても従来通り画面内に出ます.更に吸引力がすごいので
端対端の状況で撃つとかなりひっかけやすいそうです.

また,ガー不ができなくなったのは画面外関係なく完全に距離依存でブラックホールが出るようになったからで,
コンボ中に距離を空けてしまえばODジャミングでなくともガー不ルートにいけます.

ガー不までのコンボ例
 6B>5C>2C>Bブロ>5B>6A>bjJB1JC>J9D>アクティ>B雷>5C>火球>5C>ジャミダ 3005
辻川氏の対戦動画をみて盗んだのでなぜ火球をはさむのかはわからず(おそらく前転・ねっぱ対策?).

ガー不からのコンボ例
 走ってH6A>B雷>5B5C2C(ここで相手がしぬ)
上に同じく動画から盗んだので途中で相手がしんでコンボ最後までみれなかった.いつか更新する.
もしくはだれかコメント欄で良いコンボ教えてください!! 0(>ワ<)0


※5/27 コンボ追加

雪子触りたい・・・


※またもだらだら長く書いてるので適宜読み飛ばしてください!最後に拾い物コンボまとめます!
どうも,コンニチハ.
なるべくネガキャンはしたくないわたしです!

家で仕方なくP4U触ってるわけですが・・・P4U2やりたい.
もう新作雪子が気になって気になってツイッターとかに張り付いてますw

平均火力は炎の舞のおかげであがったみたいですね!
中央でB炎の舞>2C>A炎の舞のようなことができるおかげで,とりあえずB炎の舞もしくはSB炎の舞
つなげれば火力は出るっぽいです.
しかし画面端背負いだと雪子が下がれないせいで(?)B炎の舞のあと追撃が届かないらしいです.
このへんも調べたい.

この「らしい」「ぽい」でしか話せないのがもどかしい・・・ぐぎぎ・・・
しかし,学生にはアケでチャリンチャリンやるのは辛いのです...しくしく...


で,それはさておきB炎の舞にどうやってつなぐのか?
屈くらい,空中くらいではC系>B炎の舞
立ちくらいでもB系>B炎の舞とか繋がるらしいよ!
つまり距離とか補正さえあればわりとどっからでもいけるね!

あと気になる情報として,B>SB炎の舞が連ガらしい.
5AAAが相手をきりもみやられ状態にする.
察しのいい雪子使いの方々なら気づいたはずです...そう,ガーキルです!

B>SB炎の舞はBガードしちゃったらガー不確定てことですよ.
そしてきりもみやられは復帰時にガードとバーストしかできない時間があります.
前作だと通常投げomcガーキルマハラギが確定とかネタありましたよね?それと一緒です.
それがノーゲージで行えるわけです!ビバ!ノーゲージ!

心踊りますね・・・確定ガー不・・・なんて素晴らしい響き・・・

だから今作では中央で5AA>2C>6BB>JA*3>5AAAっていう低ダコンがかなり必要そうです.
これはP4Uでも練習できますが,昨日の記事にも書いたように6B追加Bのタイミングが遅くなってるので注意.


あとは炎の舞は雪子が下がるのでバー対になります.
あ,そうそうSBアギコン頑張れば今作でもいけるらしいです.
マハラギ>5BB>SBアギ>5C>B爆破>Dマハラギ>5C>A爆破>Dマハラギ
B爆破を先にやるというのに慣れないとですねー


**拾い物コンボ自分用まとめ**
中央5A始動
5AAA>B舞 ゲージ回収.A連.噂によると中央のB舞からscDマハラギダインが繋がる模様.
5AA>2C>6BB>JA*3>5AAA 立ちくらい.低ダコン.
5AA>5C>B舞>2C>B舞>5C 対空5Aヒットから.
5AA>5B>5C2C>B舞>2C>B舞>5C 屈くらい.しゃがみ姿勢技への反撃に.

マハラギ始動
マハラギ>5B>5C>B舞>2C5C>SB舞>2C>A舞 約dm3800.25%消費.
マハラギ>5BB>SBアギ>5C>B爆破>Dマハラギ>5C>A爆破>Dマハラギ 〆謎.
とりあえずSBアギコンできるよということ.しかし上ので3000後半出るなら必要なさそう.

端投げ始動
投げ>5AA>3B>5C2C>5BB>B舞>5C dm2644

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