FC2ブログ

逆ギレ対策(美鶴)と日記


美鶴の逆ギレ
着地の隙を超必でスパキャンできる。ブフダインやら刹那やらで
ブフダインは空中ガード不可なので、飛んじゃダメです。

◆美鶴にゲージが50%ない場合
フォローできない。
逆ギレガード後は相手屈くらい+被カウンター判定なので好き放題できます。
5Cフェイタルからのコンボがいいでしょう。→今度検証

◆美鶴にゲージがある場合
逆ギレ後美鶴が空中にいる間に痛い反撃を入れられれば一番いいのですが、
生憎雪子はそんな技持ってないのでどうしても読み合いになってしまいます。
→直ガすれば5Aで空中の美鶴に確反だそうです。
スパキャン超必読んだらQEしましょう。その後はDがフェイタルで入るので
リターンはばっちしです。

さっきトレモで調べてましたが、これが良さそうです。
(中央・114%から可能)4D(フェイタル)>相手潜って2C・5C>1BSBアギ>微ダ5C・Cマハラギ(A解放)>
微ダ5C・Cマハラギ(B解放)>5CBアギ>scDマハラギダインDアギダイン 7207

ちなみに美鶴の体力は9500らしいです。
火炎技(←この色の技)が多く入っているので火炎ブースタによるダメージの上がり幅も高いはず。
Lv0でこれなのでほぼ試合を終わらせることができます。125%使うけど。
実戦で決めて気持ち良くなりたいものですね

ゲージなければ75%使用でこっちでも可能。〆以外は同じです。

4D(フェイタル)>相手潜って2C・5C>2BSBアギ>微ダ5C・Cマハラギ(A解放)>
微ダ5C・Cマハラギ(B解放)>[5C5BB]×2>Aアギ>scDアギダイン 6534




今日知ったこと
・しゃがみB系の扇子はガードされてもジャンキャンできること(知らなかった…)
・あとトレモで昨日の記事のガーキル連携やってみました。
 バーストが当たらない距離は 説明しにくいのですが
 相手右端での当たらない立ち位置はペルソナゲージ4つ目の真下くらい。
 密着からバックステップ+ちょい後ろ歩きくらい。

追伸
美鶴のレイピアをへし折り隊
スポンサーサイト



| ゲーム日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://maguroro.blog71.fc2.com/tb.php/7-220b1c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ