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P4U2本日稼働!(長いです)


どうも,P4U2が今日アケで稼働しましたね!
家庭用は来年の夏とのこと・・・気長に待ちましょー

んっで,雪子で5,6クレ遊んできました.

5,6クレですごい発見があるわけもなく.
そこまで大きくは変わってないですがぼちぼち変わってます.

今日試せなかったのはガーキャンQEとSホールドですね
Aおしっぱにしてみたんですがゲージも何も出ず.はて?


とりあえず前作からしっかりこっちに慣れないとですね.
さて,変更点とか雑感とか・・・


まず,アギのサクヤの出現位置が雪子の目の前固定になりました.
だから5Dとかで飛ばして5C>2C>AアギとかやるとAアギの打撃は当たりません.
じゃあどうするのか!? →ここで新技の炎の舞が登場するわけです!

★炎の舞(214AorB)
雪子がくるっと回って下がりながらサクヤが前方をなぎ払ってなんか爆発します.(小学生並みの感想)
A版は発生が早く,大体の技からつながります(適当)
ふっとばすので距離があきます.端ならキャンセルアギダインつながります.
で,大事なのはこの技出したあとそこにサクヤが停滞します.

例えば5AA>2C>SB炎の舞>2C>B炎の舞>2C5C>A炎の舞>scCアギダイン なんてコンボが出来るそうです.
今日やってみたけど出来ませんでした(涙) でも出来そうな匂いはしますね.
炎技なのでブースタのレベルによる威力上昇があるのもいいですね.
1コンボ中に2回入れば結構ダメージ高いです.

★朱雀炎禍陣(214214AorB)
火炎レベル6以上で使用可能になる必殺技
真空竜巻コマンドの必殺技とか...コマンドだけ見た時普通に超必だと思ってたのでびびりました.
技としては発生は遅いですが,範囲が広いです.
上判定は雪子の5CくらいありそうなのがX軸いっぱいまで走ってきます.
レベル6になってるのでダメージも自ずと高くなり単発で2400とかだったかな?(うろ覚え)
そのうちこれ組み込むコンボとかも出てくるんじゃないかな!出てこい!

★超必殺など
あとは超必にSB版が追加されました.75%でうてます.
SBマハラギダインは使い道あるんだろうか・・・?あーでもガーキルついてれば初見殺しにはなるか.
SBマハラギダインは画面全体の床から火柱が一斉に吹き出ます.多段ヒットします.追撃は無理そう.

アギダインはレバー右左でぐいぐい動くようになりました.陽介のガルダインみたいな感じです.上下はないけどね.


あとはーマハラギがボタンおしっぱからのボタン開放で火柱あがるようになりました.
・・・既出情報ばっかりですみません;;

★C系
えーっとそれと5C,2Cは前ダッシュキャンセル,小ジャンプキャンセルってーのが可能になりました.
これはよくわからん.前ダッシュキャンセルはあんま使えない気はする.
暴れてくる相手には5C>dcアギダインとかやったら当たるかもね.

★扇子系
あとは2B,JBは撃ったあとの硬直中にもっかい2B,JBできるようになりました.これ結構大事だと思う.
例えば前作だと通常ジャンプでのぼりJBやると着地まで何もできないわけですが,今作はのぼりJB>下りJBできます.立ち回りのアクセントに使えそう!
でも注意すべきなのはあくまでJB>硬直中にJBが出来るだけであって硬直が減ったわけではないのです.
誤魔化しですね.

6Bはすごい早くなりました.立ち回りで6B5B>5B4Bとか結構引っかかってウザいと思う.

★A系
5A3段目が引き寄せてよろけ?にする技で,これ当てるとゲージすごい増えます.
5AAA>B炎の舞(5AAAAでも同じこと出来る)で25%は貯まってたと思います.
A連したらSBブーストで2Lvあがるよ!やったね!

今思ったけどよろけにするってことは,
ガーキルついた状態なら5AAA>マハラギとかでよけずらいガー不連携にならないだろうか?
でも今作はQEが成立した瞬間から弾無敵らしいので(ひどい・・・)知ってればQEこすりで終わりかな?


あっ そうそうこれやべえって思ったのがペルソナブレイクすると回復するまでちょー時間かかります.
これはブレイクは絶対したくないですね.雪子のペルソナゲージは5だったかな?



あと書くことが今のところ思い出せない.
シャドウ雪子も触りました.ゲーセンの音で全然聞こえなかったけど面白いこと喋ってるらしいっす.
試合前とか後の演出が面白かったなー マイク持ってたりお姫様みたいな格好になったり.

・シャドウはA連が前作と一緒です.
・覚醒しません.
・バーストできません.
・与ダメージが通常時の80%(だったかな?)
・ゲージが100%たまるとバーストコマンドでシャドウ暴走ってのができます.
・シャドウ暴走は技キャンセルでもできます.
・暗転して状況確認できます.
★シャドウ暴走すると
 ・ゲージが徐々に減っていきます.
 ・必殺>必殺キャンセルができます.
 ・超必とかやるとゴリッと減ります.(まあそうじゃなかったらシャドウ千枝が延々とメテオうってきちゃうけど^^;)

・なんか次ラウンドでゲージちょこっと持ち越してた.


って感じです.いろいろ抜けてるかもしれません.ゴメンネ.
シャドウ雪子でアギ>炎の舞とかも普通につながったのでコンボが面白そう.

うまい人のシャドウキャラはいろいろフィーバーしそうで面白そうですね.
はやく動画がみたい!


ということで今回はこれで!それでは~
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