FC2ブログ

ヒットボックス+逆ギレ対策(千枝)


ヒットボックス調べるのってどうやるんだろう?
よくしたらばにあがってるけど
さっき見たのだとアイギスの2Bのくらい判定が足にしかなかったり…
雪子のディアはやたら上まで攻撃判定あったり

フレーム的に対策組むのもあるけど、低姿勢で避けるとかそういうのもあるよね。

◆千枝の逆ギレ
5B>2Cで5Bへの逆ギレを2Cのしゃがみで避けられる。ペルソナ殴られるんでペルソナゲージ1つと引き換えに確反。
ガードされてたら攻め継続。
小足がギリギリ届くか届かないかくらいの間合いから可能。近すぎると蹴られる
→このゲームダッシュでフレーム消費しないんで、リバサダッシュ逆ギレされたらあたるか。

でも2Cが相殺することが多々あって微妙。
起き攻め5Aジャンキャンとかと合わせて使ってけるかなぁ?

確反のコンボは普通に蹴り部分ガードした場合は2Aからのコンボ
スカしたときは5Aからのコンボでいいでしょう。
蹴りガードした後は5Aも間に合うけど、間に合わなかったときにもう一回逆ギレ擦られてたりすると
相当あったまるのでメンタルの為に2Aからで。

相手屈くらい限定で繋がるパーツとかないんですかねー

リターン欲しかったら5A>斜め後ろにハイジャンプキャンセル>JA(空中カウンター)から
6BBSBアギ>~>5BBBアギ 3426

まあ逆ギレされてなかったらせっかくの起き攻めチャンスを手放すことになるので、どうでしょう。
あんまり擦るようだったら使ってもいいんじゃね?

でも雪子本体で起き攻めする状況って大体基本コンボ>Aアギ〆だから
受け身見てからA解放でQE防止+雪子ガード(最速逆ギレしてたらガード出来る)

あ、そこからさらにこの起き攻めすればいいのか。



あとは本日のガー不です
(端到達)ガーキルついたBアギ〆>ダッシュ慣性つきジャンプから空ダ(受け身見てB解放)>JAJB>SBアギ
>(A解放)5C・Dマハラギ(B解放)>5C5BB>AアギscCアギダインorDアギダイン C:3567/D:3847

Cアギダインの場合は起き攻め重視なのでAアギホールド〆、
Dアギダインの場合はA爆破当てのダメージです。

中央の場合は微ダ5C・Cマハラギにするといい感じ。

これ、コンボムービーで見たんですけどなにより見た目がおしゃれなので実戦でやりたいですね…



・1DとかJ4Dが地上の敵にフェイタルしたとき
1D(フェイタル)>5AA>6BBSBアギ>ダッシュ(A解放)>5C・Cマハラギ(B解放)>[5C5BB]×2>Bアギ 3830

雪子は毎日調べること多くて飽きません!



追伸
番長ェ・・・獅子したら地面に突き刺さって動けなくなる仕様にしよう(提案)
スポンサーサイト



| ゲーム日記ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://maguroro.blog71.fc2.com/tb.php/10-795d6e9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ