FC2ブログ

ゲーム日記 >> 2013年03月に投稿されたエントリー一覧

バング楽しい


なぜか今までバングを使うのを毛嫌いしてたんですが,
使ってみたらめちゃくちゃ楽しい!

釘やら空中行動やらjBやらコマ投げやら・・・

楽しいですね

これはCPではバング使うまである.


というわけで皆さんも今のキャラに不満があったら他のキャラを使うのもいいかもしれませんよ!
スポンサーサイト



【スカルガールズ】パラソールコンボ比較?


中央1ゲージ jHP始動 木偶はフィリア

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg4791
基礎コンその1

jHP>ステLK>MK>HPHP>Lショット>LP>MP>コール>ステ2MK>2HP>jMP>jHP>jHK>
LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ

dmg5389
基礎コンその2

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>MP>2HP>jLP>jMK>jHK>
LKLK>MP>HPHP>Lショット>LP>MP>コール>ステMKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg6062
エリアル2回+コール

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>MKMK>2HP>jLK>jMK>jHK>
MP>2HP>jLP>jMK>jHK>LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg6136
エリアル3回 7割くらい運ぶ

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>MP>HPHP>Lショット>LP>MP>4HK>コール>
jLK>jMK>jHP>ステMKMK>2HP>jLP>jMK>jHK>LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg6715
昨日の記事で書いた4HK組み込んだやつ
いい感じだと思う

jHP>ステLK>MK>HPHP>Mショット>スコープ>ステ2HP>jMP>jHP>jHK>MP>2HP>
jLP>jMK>jHK>LKLK>MP>HPHP>Lショット>LP>MP>コール>ステMKMK>HPHP>Lショット
dmg6770
スコープは単発のためコンボ後半にいれると補正によりダメージが減少する.
最初のほうにいれるといいらしいよ。。後半は3のパーツです.

jHP>ステLK>MK>HPHP>Mショット>スコープ>ステ2HP>jMP>jHK>jHK>MP>HPHP>Lショット>
LP>MP>4HK>コール>jLK>jMK>jHP>ステMKMK>2HP>jLP>jMK>jHK>
LKLK>MKMK>HPHP>Lショット

dmg7380
対応してるキャラにはこれができればベストかなー
勿論最初にゲージ使うので,そのとき1ゲージなければこの中から適宜選択していく感じで!


意外と4HKのパーツよかった!てかかなり良かった!
検索にひっかかるようタイトルにスカルガールズをいれていくやらしいスタイル。。

今日のパラソール


この動画をみていただきたい。。Skullgirls v1.01: Parasoul combo video

自分の知らないコンボパーツが結構ありました!
★HPHP>Lショット>2LP>2MK>ナパームトリガー(2タメ8LK)>ステLK~
ステップいれられるって結構有利あるんですねー

★MK>HPHP>Lショット>LP>MP>4HK>コール>jLK>jMK>jHP>jLP>jMK>jHP>LK~
いままでMP>コールとしていたところを4HKはいるんですね,
しかも相手浮くのでジャンプ技いれられる.見た目もステキ!

★jMK>j2MKループ
jMK>j2MKが出るタイミングですが,jMK当ててホールドしてみましょう.
そのときのパラソールに注目です.傘の柄を引いて開いていますね.
その開くタイミングから他の技が出せます.

jMK6いれながらホールド,傘開くタイミングでj2MKでループできます.

したらばより,これをコンボに組み込む例
★端)2LK>2MK>HPHP>Lショット>2LP>2MK>Lショット>[jMK>j2MK]*n
やってみましたが,結構むずかしく・・・



今日書いたパーツを使ったりしてまたコンボまとめたいと思います.
まあ安定するかも重要だと思うのでそこら辺も考慮しつつ。。

【ブログ紹介】ガチ勢とエンジョイ勢


最近友人と地味なデッドヒートを繰り広げているのが,
ブログのアクセス数勝負。

友人「昨日アクセス数20だった」自分「ふーん,すごいね(アクセス数)」
と両者の間には非常にギスギスとした険悪なムードがただよっている.(一方的なものです)

そんな折にこのブログを紹介してくれと頼んだところ,
軽くいいよと言ってもらったので一応自分も向こうのブログを紹介します.

【“【ブログ紹介】ガチ勢とエンジョイ勢”の続きを読む】

今日のスカガ


今日はPINGが悪い人とはじめて熱帯しました.

PING87くらいだったので
GGPOを3でプレイしたところ・・・
快適でした!ラグなし!

苦手だったピーコ,ダブルあとペイン戦がちょっと楽しくなってきました.

このキャラに限ったことではないですが多段技は落ち着いて最終段をプッシュガードすること.
失敗してしまったら諦めてよくみる.下段,中段,投げ.
あと自分はフィリア→パラソでやってるのでフィリアがやられてパラソが引っ張り出されても
大体3ゲージはある.
んでインフェルノぱなしてコールキャンセルしてとりあえず近づく.
そのあとは頑張る・・・ということができるのでなかなか気に入ってます.

とりあえずピーコのレーザーガードしたらインフェルノ確定.あせってプッシュガードしないように.

ペインの地上ダッシュ突進(?)はおそらくガードしたら確反.jMPとかjHKでのまとわりつきみたいな
崩しみたいなのはしょうがないのでプッシュガードをがんばる.
いいのか悪いのかは分からないけど,昇竜アシストいればこする.

ピーコとかペインのデスブリンガーとか飛び道具連打モードに相手がなったら,
いままではあせって画面見ずに空ダとかステップとかなにかしら近づく行動してたんですが,
優先順位は 避ける>ガードする>近づく くらいの気持ちでいったほうがいいかも.
くらうのが一番だめ.


今度はPING183の相手とGGPO5でやりましたがラグなし!
スカルガールズのオンライン環境は良いですよ!

3/2 スカガ


ようやくランク2になれました!ヤッタネ!

今日起こった出来事を
相手フォーチュン(頭無し)でこちらフィリアでコンボしていて
フェンリル→DHC超バイクってやろうとしたら
バイク攻撃がステージの逆側にあったフォーチュンの頭に吸われて確反もらいました.

どういうこと?相手コンボくらい中でも頭には判定あるの?
そんなのってないよ・・・

フィリア端コン比較


1vs1
端 1ゲージ小足始動 木偶はフィリア

2LK>2MK>HP>jHP>jHK>空Hヘアボ>>jMP>jHK>
HP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MK>2HP>dlLドリル>
MP>MK>2HP>Lドリル>LK>MP>dl2MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg9029

2LK>2MK>HK>jHK>空Hヘアボ>>HP>jHP>jHK>空Hヘアボ>>jMP>jHK>
2MK>HP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>2HP>dlLドリル>
LK>MP>dl2MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg9438

このくらいなら好みでもいいかな?
それと下の方は赤バウンド消費してるのでDHCして繋ぐのに不便.

■HK>jHK>空Hヘアボ 対応キャラ
HK>垂直jHK:フィリア,ピーコック,ヴァレンタイン,パラソール
HK>後ろjHK:ピーコック,ペインホイール,ダブル
入らない:ミスフォーチュン,セレベラ

まじセレベラ・・・まじ・・・


対セレベラ端
2LK>2MK>HP>jHP>jHK>空Hヘアボ>>jMP>jHK>2MK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル

dmg8029 きっちり1000も下がってしまう.なんかいいパーツないかなあ?

フィリア中央コン比較


今自分が知っているコンボのダメージを比較しました.

1vs1
中央~端 1ゲージ小足始動 木偶はフィリア

2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>2MK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>LK>MK>HP>dljLP>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg7084

2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>2MK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg7177

2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>2MK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>2HP>Lドリル>
LK>MP>dl2MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg7767

2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MK>2HP>Lドリル>MP>MK>2HP>Lドリル>
LK>MP>MK>2HP>Lドリル>LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg7512

2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MK>HP>dljLP>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
MP>MK>2HP>Lドリル>LK>MP>MK>2HP>Lドリル>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg7997

2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MK>2HP>Lドリル>MP>MK>2HP>Lドリル>
LK>MP>dl2MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg8057

2LK>2MK>HP>Hアップドゥ>グレゴール>jHK>空Hヘアボ>>HP>jMK>空Hヘアボ>>
jMP>jHK>2MK>HP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>HP>
jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ
dmg8182

結論
中央~端 小足始動はコレ!
2LK>2MK>HP>jMP(4)>空Hヘアボ>>jMP>jHK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MK>HP>dljLP>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
MP>MK>2HP>Lドリル>LK>MP>MK>2HP>Lドリル>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル

太字のMPの時点で画面端に到達している前提だが,画面8割ほど運ぶので問題ないでしょう.
あと端ではjLPエリアルを抜いてドリル3回いれるよりもドリル1回+jLPエリアルの方が減った.
ドリルよりもエリアルのほうが大事っぽい.

あ,あと全キャラじゃないので注意.
前回の記事参照.フィリア,ペイホ,ピーコにはこれで.
その他のキャラはその記事のやつでとりあえず良いと思います.とりあえず.


一番最後のコンボ,めちゃくちゃ大変だった・・・の割りに安定コンと変わらないので
みなさんは気をつけましょう(ヽ'ω`)

今度は端コンでも調べます~

| ゲーム日記ホーム |

▲TOPへ