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ゲーム日記 >> 2013年02月に投稿されたエントリー一覧

2/28 スカガ


やっとコンボにも慣れてきて,実戦でもディレイド絡めたコンボできるようになってきました!

んで今日はランクマやってたんですが,
ダブルとピーコつらい;;

ダブルは2段ジャンプからジャンプ技かぶせられたり
ステップめくりされたり
ワゴンガードできなかったりと
辛い.
上とりたいんですけどなかなか・・・
ジャンプ中に下をダッシュでくぐるとかはこのゲームではやりづらく…
相手も対空技おそらくないから,2段ジャンプ消費したのみたら空ダjHPとか被せていけばいいのかな?

ワゴンは近いほうの端と反対にガード入れといて,きてなかったら逆に入力.
と思ってはいるんですがはやすぎて無理.

ピーコはアイテムふらせと1ゲージレーザーがつらい.あと何気にテレポートも
レーザー部分ガードしたらグレゴールしてるんですが距離近くないと無敵間に合わない?
あと地上戦でのシューティングに付き合いたくないので
ハイジャンプから空ダとかして接近してるんですが
アイテム降らせが予想以上にはやいんで

どうしようかねー


今日機能したのはセレベラのアーマーつぶしに2HK
パラソールでハイジャンプjHK>降り際jHP これが逃げやら被せやらに使えてかなりいい感じ.
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フィリア


もっかいまとめ
コンボの書き方は試行錯誤中なのでころころ変わります.

※表記について
・>>=ダッシュキャンセル
・毛玉=ヘアボール(214K)
・ドリル=リングリットスパイク(236P)
・フェンリル=フェンリルドライブ(623PP)
・dl=ディレイ(間を空ける)
数字はテンキーの配置に対応したレバー入力に対応
789
456
123
ニュートラルである5は省略する.

フィリア
<フィリア,ピーコック,ペインホイール用>
~HP>ジャンプ頂点jMP(4)>空H毛玉>>jMP>jHK>
HP>jLK>jMP>jMK(2)>空H毛玉>>
MP>HP>jLP>jMP>jMK(2)>空H毛玉>>
(端到達)MK>2HP>dlLドリル>LK>MP>MK>2HP>dlLドリル>
LPLP>LK>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル

<フォーチュン,ヴァレンタイン用>
~HP>jHK>空H毛玉>>jMP>jHK>
以下同上

上のコンボも可能.どちらでも.

<パラソール,セレベラ用>
~HP>ジャンプ頂点jMK(2)>空H毛玉>>jMP>jHK>
MK>HP>jLK>jMP>jMK(2)>空H毛玉>>
LK>MK>HP>jLP>jMP>jMK(2)>空H毛玉>>
LPLP>LK>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル

パラソールはドリルをいれることも可能.セレベラは難しい.

<ダブル用>
~HP>ジャンプ頂点jMK(2)>空H毛玉>>jMP>jHK>
MK>HP>dljLK>jMP>jMK(2)>空H毛玉>>
LK>2MK>HP>jLP>jLK>jMP(2)>jMK(2)>空H毛玉>>
LPLP>LK>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル

クラウドファンディング開始


スカルガールズがキャラ追加のためのクラウドファンディングを開始したようですよ皆さん!
くらうどふぁんでぃんぐってなあに?おいしいの?と思ったそこのアナタ
僕もです
要は資金が足りないからネットで募金を募ってるわけですね

で,募金ページは↓になります.
Keep Skullgirls Growing

金額が一定額に達成したらなんとなんと期間限定で無料で配信されるそうですよ!

$150,000 スクィグリー追加
$175,000 スクィグリーステージ&ストーリー追加
$375,000 ビッグ・バンド追加
$400,000 ビッグ・バンドのステージ&ストーリー追加
$600,000 ファン投票によりキャラクター1人追加
$625,000 ファン投票により決まったキャラクターのステージ&ストーリー追加


募金額によりいろいろと特典があるようですね
A:限定壁紙
B:SkullGirlsオリジナルサントラ無料ダウンロード
C:SG(SkullGirls)のPC版無料ダウンロードコード
D:SGのPC版ベータへのアクセス
E:TF2で使える限定レヴァイアサン帽子
F:限定ポスター
G:デジタルのスケブ(製作決定前のSGのコンセプトアート等)
H:勇者30の無料ダウンロードコード
I:限定ポストカード
J:限定キャラクターTシャツ
K:デジタルのSG画集
L:SGオリジナルサントラの限定版CD
M:SGのアートスタッフ1人によるポストカードのスケッチ
N:SGの好きな声優1人からボイスメッセージ
O:SGのより大きなスケッチ(内容は指定可)
P:Skypeで1時間SGのスタッフ1人と話し合う
Q:SGのスタッフと協力し好きなキャラクターのカラーを1つ決められる
R:SGのデジタルアート
S:あなたの姿orあなたのデザインしたキャラクターをNPCとしてステージの背景に登場

$5 A
$10 AB
$30 ABCDE
$50 ABCDEFGH
$100 ABCDEFGHIJK
$150 ABCDEFGHIJKLM
$200 ABCDEFGHIJKLMN
$250 ABCDEFGHIJKLMO
$300 ABCDEFGHIJKLMP
$400 ABCDEFGHIJKLMQ
$500 ABCDEFGHIJKLMR
$1000 ABCDEFGHIJKLMS

頑張って書いた割りにちょっと見づらい!なんだこれ!
まあ上記URLを見てみてください・・・


-余談-
寄付金の内訳も公表してますが,
$48,000: スタッフ給与(8人/10週間)
ってどんくらいの給料で働いてるのかわかりますね

引用
[今まではパッチ更新の開発はできていましたし、最近オータム・ゲームズのご協力でPC移植で進捗がありましたが、どちらの場合でも、献身的で極めて有能なアートスタッフは給料がもらえていません。このキャンペーンは、そのスタッフの解散を防ぎ、この愛情を注いだゲームに愛情を注ぎ続ける最後のチャンスでもあります。]


給料がもらえていません。
OH...

やっぱり


やっぱトレモでできないことは実戦で出来るわけも無く・・・

トレモで安定してから実戦に導入するべきなのか,
安定しなくても実戦で試していくうちに安定するものなのか.

いやー コンボ精度が低すぎてやばいです.


フィリアで端オラオラしてるのに殺しきれなかったり

山篭り(トレモ)しますさがさないでください

2/24 スカガ


最近知ったこと.
フィリア
・ダッシュ慣性昇りjHKが昇り中段として機能する.
昇りjHK>>jHP-jHK>~
・2HPは意外と対空に使えるらしい.
・2LPは6F発生7F有利(Wikiより)
・フェンリルは暗転後0F発生.つまり暗転時にガード入力してないとガードできない.

パラソール
・5HP-5HP-Lショット-スコープ〆から前ステ>(慣性消えてから)9jp(飛び越し)jMK>
 MK押しながら4(MK離す) jLP(表中段)
 MK押しながら6(MK離す) j4LK(裏中段)
とjMK押すとできるホバリング(?)で表裏できる!しかも安定のスコープ〆から!
もちろん中央です.
さらに上の拓に加え空投げスカ2LKをまぜることですかし下段が加わり表裏中下4拓に!

めくりになれてきた相手に表拓をしたらえぐそう.あれは見えないと思う.

パラソールコンボまとめ


こちらも追記に畳みます.
【“パラソールコンボまとめ”の続きを読む】

スカガ楽しい


スカルガールズはやる気勢が多くていいですね!
さっきまでずっと対戦してて結構勝ってるのにランク2にならないのはなんでだろう?

フィリア&パラソールで開幕空ダjHP+アシストLショットがかなりいい感じ.
ていうかフィリアの立ち回りがまじでアシストLショットばら撒きながらダッシュjHPやってばっか・・・

だって強いんだもの!

パラソールのコンボはまとめようと思ったけど,なんかまとめるほどでもないかと思えてきて・・・
ミスってもナパーム設置してあると状況が悪くないから甘えてしまう・・・
あと補正切り中段が手癖になりつつあるから直したい.
けど通るとほぼ倒せるんでこれまた甘える.

と考えると甘えまくりですね.
ダブルのぶっぱ超必とかに暗転返しできてないし・・・できるのかな?
出来たとしても超必中無敵だから意味なさそうな予感.

フィリアコンボまとめ


長いので畳みます.

【“フィリアコンボまとめ”の続きを読む】

毎日がエブリデイ


今日はスカルガールズDAYだ!
やるぞー というわけでしょこたんなみにギザ頑張ってテラブログ更新するつもりなので 期待してくれよな!

[フィリアコンボまとめ]
[パラソールコンボまとめ]

フィリア楽しい


フィリア
※ヒット数によって多少ダメージが変わります.
端)2LK-2MK-5HP>jHP-jHK-空Hボール>>jMP-jHK>5HP>jLK-jMP-jMK-空Hボール
>>5MK-2HP-dl Lドリル>5MP-5MK-2HP-dl Lドリル>5LK-5MP-5MK-2HP-Lドリル
>5LP-5LP-5LK-5MP-2MK-5HK-Hボール-フェンリル
[8362/(jHP-jHK始動)9542]
最初のjHPは高めで当てる.自分はミスフォーチュンで練習しました.やりやすい.

運び)2LK-2MK-5HP>jHK-空Hボール>>jMP-jHK>5HP>jLK-jMP-jMK-空Hボール
>>5MP-5HP>jLP-jMP-jMK-空Hボール(端到達)>>5MK-2HP-dl Lドリル
>5LK-5MP-5MK-2HP-dl Lドリル>5LP-5LP-5LK-5MP-2MK-5HK-Hボール-フェンリル
[8218]
ちょっとパーツ変えました.

妥協
2LK-2MK-5HP>jLP-jMP-jMK>>jMP-jHK>5MK-5HP>jLK-jMP-jMK-空Hボール
>>5LP-5LP-5MK-5HK-Hボール-フェンリル
[5547]

また追記するかもしれません.


2vs3で画面端フィリア2LK始動で2ゲージ即死できた!
(Filia)2LK-~-フェンリル>(Parasoul)モーターブリゲイド>2MK-2HP-~
これであいてはしぬ.

今妄想中のコンボ↓
画面端
(Pa)2LK-2MK-2HP>jMP-jHP-jHK>5MK-5MK-5HP-5HP-Lショット>
5LP-5MK-5HP>5LK-5LK-5MK-5MK-5HK-交代>
(Fi)2LK-5HP-dl jMK-空Hボール>>jMP-jHK>5MP-5HP>
jLK-jMP-jMK-空Hボール>>5MK-2HP-Lドリル>5LP-5LP-5LK-5MP-2MK-5HK-Hボール-フェンリル

たぶん出来ると思うんですが,まだ成功してません><

本日の練習メニュー


昨日のしたらばのコンボの書き方分かりやすいですね.
ガトリングは-で表記した方が.
ということで今後その表記でいきます.

●パラソール
端)2LK-2MK-2HP>jMP-jHP-jHK>5MK-5MK-5HP-5HP-Lショット>
2LP-5MK-5MK-5HK-Mトス>jLK-jHP-空Lトス>jLP-jLK-jMP>
jMK-jHP-Lトス>2MP-5HP-5HP-Lショット>5LK-5MK-5MK-5HP-5HP-Lショット-スコープ
重いキャラには入らない?

2LK-2MK-2HP>jLP-jMK-jHP>5MP-2HP>jLK-jMK-jHP>5LK-5LK-5MP-5HP-5HP-Lショット>
5LP-5MP-コール>5MK-5MK-5HP-5HP-Lショット
対セレベラ中央

~>2HP>jLP-jLK-jMP>着地ステ裏周り
補正切り

●フィリア
2LK-2MK-5HP>jHK-空Hボール>>jMP-jHK>5HP>jLK-jMP-jMK-空Hボール>>5MK-5HP>
jLP-jMP-jMK-空Hボール>>5MP-5MK-2HP>Lドリル>5LK-5MP-5MK-2HP>Lドリル>
5LP-5LP-5LK-5MP-2MK-5HK-Hアップドゥ-フェンリル
7割くらい運んで端到達→端コン

中央投げ>グレゴール>5HP>jMK-空Hボール>>jMP-jHK>~

端)2LK-2MK-5HP>jHP-jHK-空Hボール>>jMP-jHK>2MK-5HP>jLK-jMP-jMK-空Hボール>>
5MP-2MK-5HP>

2/21 スカガ


パラソールの端コンのコツ分かった!

Lショット>目押し2LP>5MKMK>5HK>Mトス>爆発するまで前歩き 9j JLK>JMP>空Lトス>上いれっぱJMK>JHP>5MP>5HPHP>〆

とりあえずフィリアにはこれで安定しました.


あと今日熱帯やってて気になったこと
・セレベラ,ペインホイール屈くらいに5MK(2)あたらない
・5LP(2)もあたらない
・フィリアやっぱり薄いから2HP>JMPかなりあたりづらい
・中央空投げからのコンボ

↑中央空投げ
対フィリア:空投げ>ds 5LK>5MK>2HP>JMP>~

あとセレベラ屈くらいだと中央~>5HPHP>Lショット>5LP>5MP(爆破)の爆破が当たらないから
コールキャンセルエリアルいけない.

愛されボディのキャラは嫌いだよ!ふん!



今はパラソール&フィリアで考えてます.
パラソの5HKのあとに交代が入ります.

その後のフィリアのコンボが分かりません!
誰か教えて!


したらばにあったパラソール端コン.
自分で練習用にコピペ.
2LK-2MK-2HP>jMP-jHP(相手ダウン)-jHK(引き起こし)>MK-MK-HP-HP-4h6LP(立状態に当てる?)>
2LP-MK-MK-HK-214MK(-ナパーム破裂ヒット)>(弱ディレイ)jLK-jHP-214LK(-ナパーム起爆ヒット)>
jLP-jLK-jMP(-着地)>(弱ディレイ)jMK-jHP(立状態に)-214LP(-ナパーム破裂ヒット)>2MP-HP-HP-4h6LP>
LK-LK-MK-MK-HP-HP-4h6LP-236PP

2/20 スカガ


やっぱりせっかくなのでチーム戦がしたいと思ってフィリアのコンボ調べました.

参考動画
フィリア
空dsJHP>JHK>5MK>5HP>[JLP>JMP>dl JMK>dcJMP>JHK]>
5MK>5HP>[JLK>JMP>JMK>空Hヘアボール]>dc 5LPLP>5MK>5HK>Hヘアボール>トリコベアゾール(214PP)>
ds2LK>5MK>5HK>Hヘアボール>グレゴール・サムソン(214KK)>ds5MP>5HP>Hアップドゥ>空グレゴール

[ ]は特に意味はありません.パーツ的に分けたほうが覚えやすいかなと.
空Hヘアボール>dc 5LPLPが安定しないのですが,どうすれば空ヘアボールを低い所で当てられるんでしょう?

あとはこれは5ゲージなのでゲージをあまり使わないバージョンも知りたいですね.
※と思ったら普通にwikiにありました.パラソールさんはなかったのに!
スカルガールズwiki フィリアコンボ


パラソール

エリアルの話.
重いセレベラにはトレモでやった感じだと
JLP(or JLK)>JMK>dl JHK がよさそうだった.(ダブルにはまだ試してない)
例えば端で空投げ>2MK>2HP>8j最速JLP>JMK>dl JHK>5LKLK>...
でもこの後端コンで~>5HK>Mトス>9j JLK>JMP>空Lトス>JMKでIPSになってしまう・・・どないしましょう

それとフィリアへの中央エリアルも2HPのあとのJMPがあたらないことがあった.
→JLP>JMK>dl JHKで対応可

・インフェルノブリゲイドはイーグレットコールでキャンセル可.
・ナパームトスで設置していった方がいい
・JLPがジャンプの出がかりとかにひっかけるのに強い.そこからJHPで落として2MKで拾ってコンボに.

端に近めで下段が刺さったとき
2LK>2MK>5HPHP>Mショット>スコープ>ds 2HP>JMP>JHP>JHK>5LKLK>5MKMK>5HPHP>Lショット>
2LP>5MKMK>5HK>Mトス>9j JLK>JMP>空Lトス>JMK>JHP>5MP>5HPHP>Lショット
これが1ゲージでそこそこ運べて端コンいけていいんじゃないかな?
注意点としてはMショット>スコープ>ds 2HPで起爆ではなく自然起爆して浮いた相手を2HPで打ち上げること.

これをトレモでやってて気づいたんですが,このゲームゲージ使った後もゲージ回収が落ちるってことはないっぽいですね.だったらコンボの〆にゲージ使わないで途中で使ってもおkですね!

パラソール準備


随時更新していきます.
このゲームボタン6つあるしコンボ長いしで手元が忙しないですね.
でも自分はトレモでコンボ練してるだけでも楽しいので苦ではないです.
むしろどんと来い!

あ,そういえばスカルガールズは3人までキャラを選んで戦える(マブカプみたいな感じ)んですが,
アシストとかそこらへん使ったコンボとかはまだやりません.
とりあえずパラソールさん一筋である程度やったらかな?


※略称について
4溜め6+P:ナパームショット→L/M/Hショット
214+K:ナパームトス→L/M/Hトス
4溜め6+LK:イーグレットコール→コール
2溜め8+HK:ナパームピラー→ピラー
ステップ(66orP2つ押し)→ステ
236+PP:サイレントスコープ→スコープ

なお,ダメージは1人フィリアを殴ったときのものです.
<基本コンボ>
①5LKLK>5MKMK>5HPHP>Lショット

どこでも)2LK>2MK>5HPHP>Lショット>5LP>5MP(起爆)>コール>ステ2MK>2HP>エリアル>① 4523
 コール>ステ2MKが頑張りどころ.
端+1ゲージ)2LK>2MK>2HP>エリアル>[①>2LP>5MKMK>5HK>Mトス>(爆発)JLK>JMP>空Lトス>(着地)>JMK>JHP>5MP>5HPHP>ショット>スコープ] 5827
 友人に教わったコンボ.
 コツは5HK>Mトスのあと爆発を待ってからジャンプすることと,
 JMP>空Lナパーム>昇り最速JMK JMPで起爆して相手が焦げている間にJMKを当てる感じ.
※[ ]部分を②とする.
<投げ>
端+1ゲージ)投げ>ピラー>2MK>2HP>エリアル>② 5091

<特殊なコンボ>


動画やら掲示板やらみましたが古い情報が多く,出来ないものが多かったので
ここに掲載したコンボは自分でつくったやつです.

そのため,もっと良いコンボもあると思うので,「こっちのほうがいいよー」というのが
ありましたらコメント等で教えていただけるとありがたいです.

あと長くて見づらいからいい書き方ないかなー?パーツで分けた方がいいのだろうか.

なんと!1500円!


スカルガールズ買いました!
なんとPSストアで1500円!ネット対戦もできる!チュートリアル充実してる!すんばらしい!

ということで昨日友人と対戦したんですが,(その友人は発売日に買ってた)
フルボッコにされました.
10試合くらいやったのかな?
1試合も勝てず^^; 
あのバラバラの実を食べたであろう猫に開幕中段くらって6割減らされ目ん玉飛び出ました.
なかなかエキサイティングなゲームですね.

ちなみに自分はパラソール姉さんを使おうと思ってます.

コンボ練習したいけどどのコンボが最適かわかんねえ!

・パラソールは2段ジャンプ,空中ダッシュがないので動きが緩慢だった.
・JMKが踵落とししてから傘開く技なんですが,MKおしっぱにしてると
 傘開いてる間ある程度は空中ゆらゆらできて面白い.
・JHPが下に判定大きく使いやすい.
・地上は分からんが相手にやられたら2MPが結構いやだった.
・ナパームショットつおい.

パラソールのコンボ主要パーツは
・エリアル>JHK
・5HPHP(溜め)>ナパームショット
・Lナパームショット>(目押し)小技
・イーグレットコールキャンセル
という感じなのかな?

<エリアル>
JMP>JHP>JHK
重たいセレベラ,ダブル以外.
JLK>J2MK>JLP>JMK>JHK
上記2人用.


長くなりそうなので別記事で書くかもしれません.

いや,1500円でこれは凄いよ.みんなもやろう(直球)

家庭用いつなのよ?


はい,家庭用いつ頃なんでしょうかね?
春休みとかにプレイしたかったけど無理ですね.

ところで
立川♂5BBCPシングル戦 Part5
これの4:55分からC槍A光スカコンやってますね!
中央)投げ→ディレイC槍A光スカ→5C2C→B三段

あとは7:07あたりでバナナ→ヒット→ダッシュして潜ってバナナ で
例の密着当てやってますね!

立川♂5BBCPシングル戦 Part4
ツバキ戦は5:40あたりから
8:38あたりでC槍A翼(スカじゃない)コンからC閃持続当てをしようとしてます.
端コンはこれつかえばCG(D風)もHG(CT)もつかわずにC閃持続当てコンできそうですね.


あと目を引くのは5CC→D風からのODコン.
体力満タンでもCG1とちょっとあれば,
端)5CC→D風→OD→6C→CT→6BB→D灯D閃→バクステ5C→2C→B三段 5000
ステキ!抱いて!

CPツバキが楽しみになってきたところで今回はこの辺で.

スパーしてきた(ツバキ)


私の家から少し歩くとCPおいてあるゲーセンがあるので,
過疎ってる時間帯を狙って4クレぐらい触ってきました.(スパーリングだけ)

「家庭用出るまでそこでやればいいのに!もったいない!」
と思う方もいるでしょうが,
あまり私のフットワークの重さを甘く見ないほうがいい.
好きな言葉は動かざること山の如し.


<見てきたこと>
・JDは慣性つくようになってた
 前作は空ダJDってやると慣性殺すけど,CPでは斜めhjJDとか空ダJDとかすると
 慣性でちょっと滑りながらチャージする.
・3CC→ノーキャンセルD焔
・刃→キャンセル刃
 あなたは許されない×2.キャンセルで出せてたのかは知らない.
 あとOD刃って性能変わるの?最低保障とかかな.教えてエロイ人!
・C槍→下降中にA光→着地硬直なし!
 C槍A翼スカに続きC槍A光スカも登場!テラスタイリッシュ!!
・レイチェル様限定:~→C槍→D光→空ダJC→5C→~
 D光→バリガおしっぱでバリガのエフェクト出なかったから,
 D光はいいタイミングでダッシュキャンセルでも出来るのかな?
 それにしても姫様は本当にふとましいお方・・・

ここから試してきた基礎コン.
・5BB→2BB→5CC→B三段
 風はおしっぱで最大溜めが出ますが,どこぞで聞いた情報によると
 おしっぱではなくちゃんと離して出したほうが有利F増えるらしいよ.真相は知らぬ.
・~C槍A翼スカ→微ダ5A2C→B二段風スカ→垂直詐欺JC
 槍翼スカコンはCS2で猛練習したのでなんとか試せました.家庭用でたらぜってー安定させる.
・6A→5CC→6BB→B剣→5C→2CdlC→空ダJCdlC→5C→2CC→JC→JCC→A翼
 むずかしくて出来なかったお(´・ω・`) ちなみにdlはディレイの略なり.
 <画面端CG1&HG25%>
 ・~→D風→6C→CT→5C/2B→2CC→C閃→5A→5C→2C→B三段
  端コンはこれでよさ気.中段/下段(6A5C/2B5C,6BB)始動全部いける.
  6B始動が一番ダメージ高くて4000いった.ついで6Aが3500くらいだったかな?
  2Bさんも今作はそこそこ減ってた.5BBと一緒で3300くらいだったかと思います.

  ノーゲージはCTの部分をJDJCに変える.


あとは端でD風最大→6Cってやったら裏回ったり,
端で前投げしたら相手が壁バンしてツバキの背後に落ちたりと,
端コンでミスって位置入れ替わっちゃうというのだけは避けたいので
そこら辺のコンボも家庭用出たらしっかりまとめたいですね.

あとゲームスピードあがっててむずかった。

あとC灯は画面端まで届かず途中で消えるので,
C灯出して調子に乗って後を追っかけてダッシュしてると
突然目の前で消えてファッ!?となること請け合いなので注意.D灯なら端まで届くよ.

糸冬 わ り

段位をあげるために


スタートダッシュって大事ですよね.

ということでBBCP家庭用でたら即ランクマでわからん殺ししたいんじゃああああ
というのためのツバキさんネタまとめ.

ひとまず目標は10段!目標は高く設定しときます.


~3CC→D焔
目押しでつながるらしい.同技回避,ダメージアップに.

~剣→最大溜めD風→6C(スライドダウン)→地ヲ屠ル刃
槍スカ→5A→2C→B剣→スライド刃
 バナナ起き攻め.
 下のほうは剣で浮いた相手をくぐるように出すことで密着状況をつくれるらしい.

IG2/50%)3CC(FC)→5C→衣→D槍→D光→D翼→6CC→特殊閃→5C→C槍→A光→A翼 約5500
 ぶっぱなし3CフェイタルからIG2とHG50%あれば5500.
 まあネタとして覚えておいて損はないよね!

槍スカ等から→2C→閃→剣→風最速(スカ)→8j→JC
 詐欺JC重ね ディレイ起き上がりでおしまいだからランクマ用.

端/25%)5BB→5CC→D風→6C→CT→6BB→最大D風→6C→補正切り鎖
端/25%)5BB→5CC→D風→6C→CT→6BB→最大B風→D灯
 きんぴかさんのコミニーブログより転載.

端/75%)鎖(掴んだ瞬間RC)→CT→6C→D剣→5C2CC→JCC→5C2C→3段
端/100%+OD)鎖(掴んだ瞬間RC)→OD→2C→D剣→最大D風→5D→6BB→C槍D翼→6CC→B3段→D焔
 クレスさんのコミニーブログより転載.

・衣中のD風最大溜めはガー不らしい.
・OD中は5Cチャーキャンが有利らしい.

5B(CH)→6CC→B剣→5C→2CC→低ダJCC→5C→2C→B閃剣風
 普通に確反用.
100%)5C(CH)→6CC→D剣→最大D風→刃→刃 5200
 刃は最低保障720.これで殺しきりできたらドヤ顔できそう.やりたい.
 ちなみに焔は最低保障480らしいです. は?(威圧)



転載ばっかじゃねーか!ごめんなさい!
なによりもツバキ研究勢の皆さんありがとうございます!
あなた方のおかげでわたくしめのような卑しいツバキ使われも頑張れてます!

他にも情報を入手し次第のっけてく予定.
やっぱりネタ大好き!

ジンさん


ジンのネタとか
別に真新しいネタではないけど
最近ジンはじめた友達に頑張って欲しいということです!

<F式>

深めJ2C>着地昇りJ2C
J2C>JC>着地昇りJ2C
6A(RC)>昇りJ2C

F式大好き!正直6A(RC)>J2Cはネタだと思うけど.


コンボは適当だからきっと最大じゃないです.

端)昇りJ2C>JD>3C>A無双>5C>6C>B吹雪>ds6C>裂氷 3155
 昇りJ2Cからのコンボ.
端)投げ>A無双(スカ)>B吹雪>2C>6C>dl裂氷>5A>5C>2C>裂氷 3170
 端投げHG0ならこれでいいんじゃないかな?キャラ限とかは知らない.

あとは空中攻撃のガトリング↓
JA->何にでも派生可.投げキャンも可.
JB->何にでも派生可.
J2C->JC(1回のみ),JD
JC->J2C(1回のみ),JD

ジンの強みだと思うのがこういう空中攻撃をガードさせて
引きずり落としてからの攻めとか.よく見ます.
JA*4>JB(適当ガト)>着地ダッシュ裏周り とかえげつない

5C>2C>前hjJD>空dsJ2C>JC>微ダ5B>2B>5C>3C>C無双 3035
裏周りからのコンボはこれがいいと思う?



とりあえずこの辺で

これ書こうと思ってトレモしながらジン触ってたんですが
なんかいろいろネタがありそうで面白いですね.

端でダウン属性つけてからA無双で〆てダッシュで裏周りとか,端で5Bガードさせてめくりとか.

でも自分で使うのはいいかな・・・ツバキさん頑張ろう. 誰かネタくれ.いや,ください.

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