FC2ブログ

ゲーム日記 >> 2012年10月07日に投稿されたエントリー一覧

得意な動き・苦手な動き


やっぱりスティックの持ち方とか
人間工学的な問題で(よく分からないで言っている)
1p側、2p側のこの動きが苦手! とかあると思います。
手癖とかね。

自分はRAPに変えたとき1P側の真空波動コマンドが出ませんでした。
あと今でも2P側での低ダコンがめっちゃ苦手です。(雪子話)
コマンド的には9→44なんですが
44がですね、自分かぶせ持ちしてるんですが
手を外側に向かってカカッと動かさなきゃいけないわけですよ。

腕を内側に動かすよりも外側に動かす方が辛いですよね。

じゃあ1P側で雪子の要の 空中バクステ→扇子投げ ができないのかというと
やってるんですよね。
でもなぜだか分からないんですが 66→9→44→6B がセットになっています。
これだとできるんですが 9→44→6B はできません。不思議ですね。

あー腕の可動域外側に広がらねーかなー
スポンサーサイト



情弱でした


端でA爆置いといて起き攻めで何か通ったら
Bアギ>dlA爆>6BB>SBアギ>~
ってのを上の雪子使いの方々はやってたんですね!

あと知らなかったのはJCとかアギとかでサクヤを留まらせることで
普段よりリーチの長い(?)ペルソナ攻撃ができますが、
マハラギ後の5Cもいつもより長いんですね。知りませんでした。

だからこんなバー対コンボが↓
JA*2>omb>Dマハラギ>SBアギ>dl5C>Dマハラギ>5C>Dマハラギ>~

太字で書いた5Cが普通だと届かないんですが、マハラギ>5Cとやることで
雪子3人分くらいリーチ伸びて届きます。知りませんでした。
やはりひまじん雪子は神ですね

今更になってもまだ知らないことがあるのは素晴らしいですね!
このキャラにしてよかった!皆も雪子使おう!(ステマ)

| ゲーム日記ホーム |

▲TOPへ