FC2ブログ

ゲーム日記 >> 2012年08月21日に投稿されたエントリー一覧

8月21日対戦録(千枝)


友達の千枝といっぱい戦ったので今日のメモです。

D黒点ガード後上入れっぱはその後の打撃択でダメ。大人しくガードが今のところ正解。
逆ギレ擦りはやってみたけど黒点>5Cに対して出なかった。連ガっぽい。

A暴れ後>投げ・2A(下段)・ボコスカ(中段)・脳天(中→下)・打撃・様子見
があるけど中段択の二つはガードすれば反確なので投げ警戒しながら屈→遅らせ立ちガがいい感じだった。
フレーム的にはA暴れガード後はこちら有利だけど下手に暴れない方がいいと思います。(あくまで自分は)

ボコスカは見えないですが
速い崩しで減るので、試合終盤で千枝側が体力負けしてたりすると
割とやってくると思います。ガードして反撃したいところ。

あとはアグネヤストラ出されたらガードしましょう。
命乞いしながらガードしましょう。

ドラゴンキックで〆られた後は下手にA擦ったりするとJBカウンターもらったりするので
大人しくガードが一番被害少なかった。

Bアギで〆て起き攻めループができるとこちら有利な読み合いに持ってくことができるので
いかにそこまで持っていくか・・・
反省点はSBアギコンに持ちこめなかったことと低空アギコン失敗しまくってたこと。
トレモ籠りしないとですね・・・

あと、立ち回りでは5Cとかでの牽制は相手の5Cにぶったぎられるのでしない方が良さ気。
基本バックダッシュ扇子投げでたまにダッシュ2Aとかやったらいい感じでした。
ハイジャン扇子投げ>サクヤ飛ばし>空中ダッシュはお咎め無しだったけど
特にいいこともなかった。


今のところやる気は有り余ってるので
トレモして精進します(`・ω・´)



追伸
声を大にして言いたい。美鶴はクソキャラだと!
( 誰か対策教えてください(´;ω;`) )

でも自分で使うと弱いよ!
スポンサーサイト



| ゲーム日記ホーム |

▲TOPへ