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ゲーム日記 >> カテゴリ:P4U2

逆ギレ連打マン天田


逆ギレCHからの拾いまとめ

[全キャラ 2Bエリアルルート]
逆ギレCHからの基本の拾い.

ノーゲージ 微ダ2B(2)>JAJB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)JBJ2B dmg2521
50% 微ダ2B(2)>JAJB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)逆ギレ>A真理 dmg3354
150%開幕位置から可能 微ダ2B(2)>~>(D斬ヒット)逆ギレ>SB犬ブレス>逆ギレ>SB超合体 dmg5090


[皆月/ミナヅキ/完二/順平 以外可能 足払い槍ルート]
上記キャラ以外には逆ギレCH>その場足払いが繋がる.

ノーゲージ 足払い>Aチャースラ>236C>Bチャースラ>2B>JAJ2B dmg2638
50% 足払い>Aチャースラ>Bギガント>236D>Bチャースラ>Bギガント>236C>B真理 dmg4000
150%開幕位置から可能 足払い>Aチャースラ>Bギガント>2C>JB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)微ダ逆ギレ>SB犬ブレス>逆ギレ>SB超合体 dmg5524


[全キャラ 2B(1)槍ルート]
逆ギレCH>微ダ2B(2)よりもダッシュ距離が少なくて良いため安定する.

ノーゲージ 微ダ2B(1)>Aチャースラ>236C>Bチャースラ>236C>Bチャースラ dmg2266
ノーゲージ 微ダ2B(1)>Aチャースラ>236C>Bチャースラ>2B>JAJ2B dmg2422
50% 微ダ2B(1)>Aチャースラ>Bギガント>2C>JB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)微ダ逆ギレ>A真理 dmg3625
150%開幕位置から可能 微ダ(1)>Aチャースラ>Bギガント>2C>JB>JB236DJ2B>(D斬ヒット)微ダ逆ギレ>SB犬ブレス>SB超合体 dmg5196



ゲージ吐くのは殺しきりの時でノーゲージ起き攻めはBチャースラ〆かJ2B〆がいいっぽいです.

PERSONA4 THE ULTIMAX ULTRA SUPLEX HOLD発売


とりあえず天田君アンドコロマルを練習します!

小ネタ
ディアラマでの回復はDでコロマルを収納している時や
コロマルが攻撃したりしている時でも回復する.

コロマル単体にA連決めるとめっちゃスピードがはやい


使い道があるのかないのか分からんけどとりあえずのコンボたち↓

基礎コンっぽいの
5AA>5B>Aスラスト・追加>D斬>Bスラスト>2B>JAJBJ2B ダメージ:2631
5B>Aスラスト・追加>D斬>Bスラスト>2B>JAJBJ2B ダメージ:2591

5Aで対空になった時
5A>JAJB>JB>(D斬)J2B>D斬ヒット>Bスラスト>2B>JAJBJ2B ダメージ:2551

逆ギレカウンターから拾える!
逆ギレCH>微ダ2B>JAJB>JB(D斬)J2B>D斬ヒット>逆ギレ>B合体 ダメージ:3940

雪子触りたい・・・


※またもだらだら長く書いてるので適宜読み飛ばしてください!最後に拾い物コンボまとめます!
どうも,コンニチハ.
なるべくネガキャンはしたくないわたしです!

家で仕方なくP4U触ってるわけですが・・・P4U2やりたい.
もう新作雪子が気になって気になってツイッターとかに張り付いてますw

平均火力は炎の舞のおかげであがったみたいですね!
中央でB炎の舞>2C>A炎の舞のようなことができるおかげで,とりあえずB炎の舞もしくはSB炎の舞
つなげれば火力は出るっぽいです.
しかし画面端背負いだと雪子が下がれないせいで(?)B炎の舞のあと追撃が届かないらしいです.
このへんも調べたい.

この「らしい」「ぽい」でしか話せないのがもどかしい・・・ぐぎぎ・・・
しかし,学生にはアケでチャリンチャリンやるのは辛いのです...しくしく...


で,それはさておきB炎の舞にどうやってつなぐのか?
屈くらい,空中くらいではC系>B炎の舞
立ちくらいでもB系>B炎の舞とか繋がるらしいよ!
つまり距離とか補正さえあればわりとどっからでもいけるね!

あと気になる情報として,B>SB炎の舞が連ガらしい.
5AAAが相手をきりもみやられ状態にする.
察しのいい雪子使いの方々なら気づいたはずです...そう,ガーキルです!

B>SB炎の舞はBガードしちゃったらガー不確定てことですよ.
そしてきりもみやられは復帰時にガードとバーストしかできない時間があります.
前作だと通常投げomcガーキルマハラギが確定とかネタありましたよね?それと一緒です.
それがノーゲージで行えるわけです!ビバ!ノーゲージ!

心踊りますね・・・確定ガー不・・・なんて素晴らしい響き・・・

だから今作では中央で5AA>2C>6BB>JA*3>5AAAっていう低ダコンがかなり必要そうです.
これはP4Uでも練習できますが,昨日の記事にも書いたように6B追加Bのタイミングが遅くなってるので注意.


あとは炎の舞は雪子が下がるのでバー対になります.
あ,そうそうSBアギコン頑張れば今作でもいけるらしいです.
マハラギ>5BB>SBアギ>5C>B爆破>Dマハラギ>5C>A爆破>Dマハラギ
B爆破を先にやるというのに慣れないとですねー


**拾い物コンボ自分用まとめ**
中央5A始動
5AAA>B舞 ゲージ回収.A連.噂によると中央のB舞からscDマハラギダインが繋がる模様.
5AA>2C>6BB>JA*3>5AAA 立ちくらい.低ダコン.
5AA>5C>B舞>2C>B舞>5C 対空5Aヒットから.
5AA>5B>5C2C>B舞>2C>B舞>5C 屈くらい.しゃがみ姿勢技への反撃に.

マハラギ始動
マハラギ>5B>5C>B舞>2C5C>SB舞>2C>A舞 約dm3800.25%消費.
マハラギ>5BB>SBアギ>5C>B爆破>Dマハラギ>5C>A爆破>Dマハラギ 〆謎.
とりあえずSBアギコンできるよということ.しかし上ので3000後半出るなら必要なさそう.

端投げ始動
投げ>5AA>3B>5C2C>5BB>B舞>5C dm2644

P4U2本日稼働!(長いです)


どうも,P4U2が今日アケで稼働しましたね!
家庭用は来年の夏とのこと・・・気長に待ちましょー

んっで,雪子で5,6クレ遊んできました.

5,6クレですごい発見があるわけもなく.
そこまで大きくは変わってないですがぼちぼち変わってます.

今日試せなかったのはガーキャンQEとSホールドですね
Aおしっぱにしてみたんですがゲージも何も出ず.はて?


とりあえず前作からしっかりこっちに慣れないとですね.
さて,変更点とか雑感とか・・・


まず,アギのサクヤの出現位置が雪子の目の前固定になりました.
だから5Dとかで飛ばして5C>2C>AアギとかやるとAアギの打撃は当たりません.
じゃあどうするのか!? →ここで新技の炎の舞が登場するわけです!

★炎の舞(214AorB)
雪子がくるっと回って下がりながらサクヤが前方をなぎ払ってなんか爆発します.(小学生並みの感想)
A版は発生が早く,大体の技からつながります(適当)
ふっとばすので距離があきます.端ならキャンセルアギダインつながります.
で,大事なのはこの技出したあとそこにサクヤが停滞します.

例えば5AA>2C>SB炎の舞>2C>B炎の舞>2C5C>A炎の舞>scCアギダイン なんてコンボが出来るそうです.
今日やってみたけど出来ませんでした(涙) でも出来そうな匂いはしますね.
炎技なのでブースタのレベルによる威力上昇があるのもいいですね.
1コンボ中に2回入れば結構ダメージ高いです.

★朱雀炎禍陣(214214AorB)
火炎レベル6以上で使用可能になる必殺技
真空竜巻コマンドの必殺技とか...コマンドだけ見た時普通に超必だと思ってたのでびびりました.
技としては発生は遅いですが,範囲が広いです.
上判定は雪子の5CくらいありそうなのがX軸いっぱいまで走ってきます.
レベル6になってるのでダメージも自ずと高くなり単発で2400とかだったかな?(うろ覚え)
そのうちこれ組み込むコンボとかも出てくるんじゃないかな!出てこい!

★超必殺など
あとは超必にSB版が追加されました.75%でうてます.
SBマハラギダインは使い道あるんだろうか・・・?あーでもガーキルついてれば初見殺しにはなるか.
SBマハラギダインは画面全体の床から火柱が一斉に吹き出ます.多段ヒットします.追撃は無理そう.

アギダインはレバー右左でぐいぐい動くようになりました.陽介のガルダインみたいな感じです.上下はないけどね.


あとはーマハラギがボタンおしっぱからのボタン開放で火柱あがるようになりました.
・・・既出情報ばっかりですみません;;

★C系
えーっとそれと5C,2Cは前ダッシュキャンセル,小ジャンプキャンセルってーのが可能になりました.
これはよくわからん.前ダッシュキャンセルはあんま使えない気はする.
暴れてくる相手には5C>dcアギダインとかやったら当たるかもね.

★扇子系
あとは2B,JBは撃ったあとの硬直中にもっかい2B,JBできるようになりました.これ結構大事だと思う.
例えば前作だと通常ジャンプでのぼりJBやると着地まで何もできないわけですが,今作はのぼりJB>下りJBできます.立ち回りのアクセントに使えそう!
でも注意すべきなのはあくまでJB>硬直中にJBが出来るだけであって硬直が減ったわけではないのです.
誤魔化しですね.

6Bはすごい早くなりました.立ち回りで6B5B>5B4Bとか結構引っかかってウザいと思う.

★A系
5A3段目が引き寄せてよろけ?にする技で,これ当てるとゲージすごい増えます.
5AAA>B炎の舞(5AAAAでも同じこと出来る)で25%は貯まってたと思います.
A連したらSBブーストで2Lvあがるよ!やったね!

今思ったけどよろけにするってことは,
ガーキルついた状態なら5AAA>マハラギとかでよけずらいガー不連携にならないだろうか?
でも今作はQEが成立した瞬間から弾無敵らしいので(ひどい・・・)知ってればQEこすりで終わりかな?


あっ そうそうこれやべえって思ったのがペルソナブレイクすると回復するまでちょー時間かかります.
これはブレイクは絶対したくないですね.雪子のペルソナゲージは5だったかな?



あと書くことが今のところ思い出せない.
シャドウ雪子も触りました.ゲーセンの音で全然聞こえなかったけど面白いこと喋ってるらしいっす.
試合前とか後の演出が面白かったなー マイク持ってたりお姫様みたいな格好になったり.

・シャドウはA連が前作と一緒です.
・覚醒しません.
・バーストできません.
・与ダメージが通常時の80%(だったかな?)
・ゲージが100%たまるとバーストコマンドでシャドウ暴走ってのができます.
・シャドウ暴走は技キャンセルでもできます.
・暗転して状況確認できます.
★シャドウ暴走すると
 ・ゲージが徐々に減っていきます.
 ・必殺>必殺キャンセルができます.
 ・超必とかやるとゴリッと減ります.(まあそうじゃなかったらシャドウ千枝が延々とメテオうってきちゃうけど^^;)

・なんか次ラウンドでゲージちょこっと持ち越してた.


って感じです.いろいろ抜けてるかもしれません.ゴメンネ.
シャドウ雪子でアギ>炎の舞とかも普通につながったのでコンボが面白そう.

うまい人のシャドウキャラはいろいろフィーバーしそうで面白そうですね.
はやく動画がみたい!


ということで今回はこれで!それでは~

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