FC2ブログ

ゲーム日記 >> カテゴリ:スカルガールズ

【スカルガールズ】パラソールコンボ比較?


中央1ゲージ jHP始動 木偶はフィリア

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg4791
基礎コンその1

jHP>ステLK>MK>HPHP>Lショット>LP>MP>コール>ステ2MK>2HP>jMP>jHP>jHK>
LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ

dmg5389
基礎コンその2

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>MP>2HP>jLP>jMK>jHK>
LKLK>MP>HPHP>Lショット>LP>MP>コール>ステMKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg6062
エリアル2回+コール

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>MKMK>2HP>jLK>jMK>jHK>
MP>2HP>jLP>jMK>jHK>LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg6136
エリアル3回 7割くらい運ぶ

jHP>ステLK>MK>2HP>jMP>jHP>jHK>MP>HPHP>Lショット>LP>MP>4HK>コール>
jLK>jMK>jHP>ステMKMK>2HP>jLP>jMK>jHK>LKLK>MKMK>HPHP>トリガー>スコープ
dmg6715
昨日の記事で書いた4HK組み込んだやつ
いい感じだと思う

jHP>ステLK>MK>HPHP>Mショット>スコープ>ステ2HP>jMP>jHP>jHK>MP>2HP>
jLP>jMK>jHK>LKLK>MP>HPHP>Lショット>LP>MP>コール>ステMKMK>HPHP>Lショット
dmg6770
スコープは単発のためコンボ後半にいれると補正によりダメージが減少する.
最初のほうにいれるといいらしいよ。。後半は3のパーツです.

jHP>ステLK>MK>HPHP>Mショット>スコープ>ステ2HP>jMP>jHK>jHK>MP>HPHP>Lショット>
LP>MP>4HK>コール>jLK>jMK>jHP>ステMKMK>2HP>jLP>jMK>jHK>
LKLK>MKMK>HPHP>Lショット

dmg7380
対応してるキャラにはこれができればベストかなー
勿論最初にゲージ使うので,そのとき1ゲージなければこの中から適宜選択していく感じで!


意外と4HKのパーツよかった!てかかなり良かった!
検索にひっかかるようタイトルにスカルガールズをいれていくやらしいスタイル。。
スポンサーサイト



今日のパラソール


この動画をみていただきたい。。Skullgirls v1.01: Parasoul combo video

自分の知らないコンボパーツが結構ありました!
★HPHP>Lショット>2LP>2MK>ナパームトリガー(2タメ8LK)>ステLK~
ステップいれられるって結構有利あるんですねー

★MK>HPHP>Lショット>LP>MP>4HK>コール>jLK>jMK>jHP>jLP>jMK>jHP>LK~
いままでMP>コールとしていたところを4HKはいるんですね,
しかも相手浮くのでジャンプ技いれられる.見た目もステキ!

★jMK>j2MKループ
jMK>j2MKが出るタイミングですが,jMK当ててホールドしてみましょう.
そのときのパラソールに注目です.傘の柄を引いて開いていますね.
その開くタイミングから他の技が出せます.

jMK6いれながらホールド,傘開くタイミングでj2MKでループできます.

したらばより,これをコンボに組み込む例
★端)2LK>2MK>HPHP>Lショット>2LP>2MK>Lショット>[jMK>j2MK]*n
やってみましたが,結構むずかしく・・・



今日書いたパーツを使ったりしてまたコンボまとめたいと思います.
まあ安定するかも重要だと思うのでそこら辺も考慮しつつ。。

今日のスカガ


今日はPINGが悪い人とはじめて熱帯しました.

PING87くらいだったので
GGPOを3でプレイしたところ・・・
快適でした!ラグなし!

苦手だったピーコ,ダブルあとペイン戦がちょっと楽しくなってきました.

このキャラに限ったことではないですが多段技は落ち着いて最終段をプッシュガードすること.
失敗してしまったら諦めてよくみる.下段,中段,投げ.
あと自分はフィリア→パラソでやってるのでフィリアがやられてパラソが引っ張り出されても
大体3ゲージはある.
んでインフェルノぱなしてコールキャンセルしてとりあえず近づく.
そのあとは頑張る・・・ということができるのでなかなか気に入ってます.

とりあえずピーコのレーザーガードしたらインフェルノ確定.あせってプッシュガードしないように.

ペインの地上ダッシュ突進(?)はおそらくガードしたら確反.jMPとかjHKでのまとわりつきみたいな
崩しみたいなのはしょうがないのでプッシュガードをがんばる.
いいのか悪いのかは分からないけど,昇竜アシストいればこする.

ピーコとかペインのデスブリンガーとか飛び道具連打モードに相手がなったら,
いままではあせって画面見ずに空ダとかステップとかなにかしら近づく行動してたんですが,
優先順位は 避ける>ガードする>近づく くらいの気持ちでいったほうがいいかも.
くらうのが一番だめ.


今度はPING183の相手とGGPO5でやりましたがラグなし!
スカルガールズのオンライン環境は良いですよ!

3/2 スカガ


ようやくランク2になれました!ヤッタネ!

今日起こった出来事を
相手フォーチュン(頭無し)でこちらフィリアでコンボしていて
フェンリル→DHC超バイクってやろうとしたら
バイク攻撃がステージの逆側にあったフォーチュンの頭に吸われて確反もらいました.

どういうこと?相手コンボくらい中でも頭には判定あるの?
そんなのってないよ・・・

フィリア端コン比較


1vs1
端 1ゲージ小足始動 木偶はフィリア

2LK>2MK>HP>jHP>jHK>空Hヘアボ>>jMP>jHK>
HP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MK>2HP>dlLドリル>
MP>MK>2HP>Lドリル>LK>MP>dl2MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg9029

2LK>2MK>HK>jHK>空Hヘアボ>>HP>jHP>jHK>空Hヘアボ>>jMP>jHK>
2MK>HP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>2HP>dlLドリル>
LK>MP>dl2MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル
dmg9438

このくらいなら好みでもいいかな?
それと下の方は赤バウンド消費してるのでDHCして繋ぐのに不便.

■HK>jHK>空Hヘアボ 対応キャラ
HK>垂直jHK:フィリア,ピーコック,ヴァレンタイン,パラソール
HK>後ろjHK:ピーコック,ペインホイール,ダブル
入らない:ミスフォーチュン,セレベラ

まじセレベラ・・・まじ・・・


対セレベラ端
2LK>2MK>HP>jHP>jHK>空Hヘアボ>>jMP>jHK>2MK>HP>
jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>MP>MK>HP>jLP>jLK>jMP>jMK>空Hヘアボ>>
LPLP>LK>MP>MK>HK>Hアップドゥ>フェンリル

dmg8029 きっちり1000も下がってしまう.なんかいいパーツないかなあ?

| ゲーム日記ホーム | 次ページ

▲TOPへ